こんなテンポで失礼します v~|^n

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit
   

音楽の話

小さな枠にとらわれないギタープレイとは

 



このPickは昨日のサンプラザ中野くんのライブの勲章です

彼の歌はものすごいパワフルなので迷いのないプレイをしないとサポートし切れない

ここのところ思うのが、完全に自分のものになっている曲とそうでない曲とのPlayの圧倒的な説得力の違いである(いつになくシリアスな口調である)。

曲→スタイルに置き換えてもいいがあまりにも深さやニュアンスが違い過ぎて、ちょっとでも得意でないものだと焦ってしまいがちだ

耳は肥えていて理想もそれに準じて高いのでそれを目指すあまり、自分のいい部分をちゃんと出せるようなリラックスした演奏がうまく出来にくい

今までは理想的完成形を楽々と弾ける位まで練習するべきだと思っていたが、今の自分のいいところをのびのびと表現してみたいなぁ~、と思う今日この頃なのである

明日の逗子でのライブで試してみようっと

ところでPickの写真の下のは太陽と月です。
二枚繋がったらSFっぽいね
スポンサーサイト



   

~ Comment ~

はんこ屋さん、いやHankさんとお呼びした方が・・・? 

先日はHey Joe、ビジネスパークのライブありがとうございました♪
子供まで連れて行ってしまいましたが、おかげ様でお互いとても楽しい
時間を過ごさせていただきました。e-267
やっぱりライブはライブ。生きもの?ですね~v-278
なんだかはんこ屋さんの音は心地いいんです。自然に入り込む(どこに?)
感じで・・・。

ということで、またはんこ屋さんの音を聴きたくて逗子に行こうと企んでいた
ものの、当日の用事が終わらずに行かれませんでした~~v-406聴きたかった・・・

あまりに残念だったので、なんとか帰るまでにもう一度聴きに伺います!
石川さんにも感謝です~。e-267

 

ありがとうございますm(_ _)m
でも今日はなんと近隣の苦情によりライブ中止になったんです
ちょっとは弾きましたが、無理して来ていただかなくて正解だったかもです。
またちょっとライブが増えたようなのでアップしときますね
ありがとうございますm(_ _)m

それは残念です・・・ 

が、同時に驚きました。そんな理由で中止になるとは、すごく意外だったので・・・。
私にとってはお金を払ってでも聴きたい音ですが、人にはいろいろな環境、
状況がありますからねぇ・・・。
何といってもはんこ屋さんたちが一番残念でしょうし。

福岡でのeventのご成功をお祈りしつつ(^▽^*)



管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
