こんなテンポで失礼します v~|^n

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit
   

ライブリポート

ちょっと見学づいてました(・/・)

 
Manu Kache

先日ちょっと気になるドラマーのライブを見学してきました

彼はSTINGやPETER GABRIEL,JAN GARBAREKなどのTOURやRECORDING、そして自分のソロアルバムも何枚か出しているFRANCEに住んでいるドラマーです。

友達のドラマー鶴谷智生くんに最初に教えてもらって以来、彼のグルーヴのファンで一度観てみたいと思ってました

やはりなんともいえず滞空時間のあるすっきりしたグルーヴで、でもアフリカンっぽさもありときどき凄みを感じさせるような...。

もの凄いダイナミクスの差なのに、でかい音のときでもうるさくない...う~~ん、ミラクル

BANDとしての化学変化はこれからのような気がしましたが勉強になりました


そしてもうひとつは


是方・横田Duo


是方博邦さんと横田明紀男さん(Fried Pride)のGUITAR DUO "KY Guitar倶楽部"。

いつもながら潔く小気味いい是方さんのギターと、もともとSPANISH STYLEではないと言っていた横田さんの右手のテクニック、グルーヴ感やスピード感溢れる単音ソロなど、小編成においてのギタープレイの方法のいい勉強になりました


なかなかいけそうでいけない他の人のライブ、でも色んな発見があるものでございます


そうそう、先日のマサ小浜さん(G)のBLUES ALLEY JAPANのライブも素晴らしかったなぁ




スポンサーサイト



   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
